フィールドマーチャンダイザー/株式会社イズムマネジメント

ISMとはインストアマーチャンダイシングの略で、
店内におけるマーチャンダイジング施策全般を指します。

弊社の特徴

弊社ではラウンダースタッフを「フィールドマーチャンダイザー」(FMD)と呼んでいます

フィールドマーチャンダイザー事業に於いては「消費財関連事業」「スポーツ・アパレル事業」を中心に着実に躍進を遂げて参りました。
その背景・弊社特長は以下のようになります。

1

スタッフを管理・教育するスタッフは全員が大手食品メーカーや
スポーツブランドで営業やマーケティングを経験した精鋭

・得意先のニーズや課題を把握して、解決のお手伝いをさせて頂きます。
・現場スタッフが活動する上で、頼りがいのある先輩として諸々アドバイスができます。
・スタッフ管理やトレーニングメニューが豊富。状況に応じてメニューを実践していきます。
・店頭巡回活動に留まらず、「販促企画」「販促物提案」などを積極的に行います。

2

少数精鋭の組織
「会社規模の拡大=質の低下」になっては意味がありません。

・スタッフ管理は上限10-15名。業務指示は弊社SVが責任をもって行うのが原則。
・定期的なOJTなども少ない人数であればこそ実践が可能。

3

業界随一とされる
店頭情報システム「Kashika」を導入。

・文字通り店頭状況を「可視化」 
 お客様は会社に居ながら店頭情報をリアルに把握する事ができます。
・勤怠管理・情報共有・本部商談資料への加工などがスピーディに行えます。

4

様々な業種・流通との取引

創立以来、様々な業界・業種のお客様とのお取引が実現
その一つ一つが会社・組織に経験とノウハウをもたらせてくれています。
・【業種】菓子・加工食品・化粧品・医薬品・雑貨・トイレタリー・事務機器・玩具・文具など
・【流通】スーパーマーケット・ディスカウントストア・バラエティストア・ホームセンター・ スポーツ量販店・スポーツ専門店・靴専門店

5

ラウンダー事業を核に「販売員」「事務派遣」など
業務内容が拡大しています。

弊社の強みに「スピード」と「柔軟性」があります。お客様と課題を共有する中で、アウトソーシングに広がりが起きています。